GK Atsuyaのブロブ

スマホで日本人ゴールキーパーが成長するために


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ゴールキーパー】ダイビングに特化!二人で出来る練習15選!

「いや~ダイビングの形、綺麗ですね~」 こんなことを言われたい、ゴールキーパーです。(笑) こんにちは、Atsuyaです。 今回のブログでは、 【ゴールキーパー】ダイビングに特化!二人で出来る練習15 …

ブロッキングの基礎だけを身につけたいならこのトレーンングをするべし!

こんにちは、Atsuyaです。 本日は【ブロッキングの基礎だけを身につけたいならこのトレーンングをするべし!】 というテーマでブログを書いていきます。   ■ブロッキングとは? まず初めに、 …

ストレッチングだけでは足りない!思い通りに体を動かせるようになるには『コアトレ』をしよう!

柔軟性を高めることができたら、思い通りに体を動かせるかもしれませんが、、、あと一押し必要です。 ストレッチングによって体は自由に動くようになったかもしれません。 しかし、自分の意志で動かすことはできま …

【不安】ゴールキック・カット・一点を防ぐために

ボールがゴールラインを割った   僕はこの時間が嫌いである   ボールを白いラインの上にセットし、5歩~7歩ぐらい助走を取る   いつも心の中で自分に問いかけている リラ …

GKの仕事とは失点する確率を1%ずつ減らすこと

GKというポジションはかっこいい。 頭が良くて、身体能力が高く、メンタルが強い選手にしか務まらないポジション。 こんにちは、Atsuyaです。 本日はGKの仕事についてブログを書いていきたいと思います …

あと「20cm」守るためのステップダイビング@獨協大学

あと20cm・・・ 俺の身長は170cm 身長が190cm近くあれば、ダイビングだけでゴールポストまで届くのに・・・ ないものねだりしても仕方ありません。 あと「20cm」だけステップすればいいのです …

AtsuyaのTwitter